飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

 

手作りのランドセルは飛騨牛を使用した軽量のランドセルを販売する【HIDA Calf】で~ランドセル選びのポイント~

手作りのランドセルをお探しなら【HIDA Calf】~ランドセル選びのポイント~

牛革ランドセル選びのポイント

手作りランドセルは【HIDA Calf】にご注文ください。素材・デザイン・設計にこだわった手作りのランドセルを提供しております。
一口にランドセルと言っても種類が豊富で「どれを選べばいいのか分からず迷ってしまう…」という方もいらっしゃるでしょう。
6年間使うことを考えると、軽量でお子様が背負ったときにあまり負担がかからないようなものがいいと思いませんか。
実際ランドセルを選ぶとき大切なのは、肩、背中、臀部上部、ベルトが体に沿っている面や全てにおいて重量が分散され、体にフィットしているかどうかなのです。
お子様が背負ったときに軽く感じるかどうかが重要だと言えます。やはり選ぶ際は背負ってみて確かめるのが一番確実です。背中のクッションの違和感やベルトの柔らかさなど、お子様に聞いてみると今後使用するうえで安心できます。

手作りのランドセルは軽量な飛騨牛の革を使用したランドセルを

ランドセルなら牛革製

手作りのランドセルにもいろいろとありますが、【HIDA Calf】では厳選した軽量な飛騨牛の革を使用して手作りのランドセルを提供しております。和牛のブランドとしても知られている飛騨牛は、自然が豊かな場所で、徹底した管理のもと育てられています。
黒毛和牛の良質の皮を、環境に優しい製法で加工し製品化しています。
取り扱っている製品は、【HIDA CALF】プレミアムランドセルや財布やベルトなどたくさんの種類があります。牛革製品は使い込むことにより味わいのある光沢や風合いが出てきますし、体に馴染んでいきますのでより使いやすくなります。

【HIDA Calf】の手作りランドセルはこうしてできる

【HIDA Calf】では、飛騨牛食品加工工場より直接原皮を仕入れています。原皮の腐敗を防ぐため両面塩漬けし冷蔵保存します。その後、皮革鞣製工場でフレッシング・鞣し・染色・乾燥・検品等の様々な工程を経て最高級の飛騨牛革へと仕上がり店舗に戻ってきます。
大切に仕上げた最高級の牛革を熟練の職人が一針、一針丁寧に縫い、良質な最高級飛騨牛革ランドセルに仕立てていくのです。飛騨牛革プレミアムランドセルは素材や構造や背負う時の心地よさや安全性などにこだわりを持って作っています。
また、6年間の保証も付いていますので、安心してご注文いただけます。

お役立ちコラム

手作りランドセルなら|HIDA Calf 概要

店名 飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf (ヒダカーフ)
所在地 〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
TEL 0577-32-5788
URL http://hidacalf.com

PageTopへ

飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
営業時間/10:00~18:00
定休日/不定休

お電話でのお問合わせ Tel&Fax:0577-32-5788

メールでのお問合わせはこちら