飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

 

牛革のランドセルはオーダーメイドの対応が可能な【HIDA Calf】へ~ランドセルを早めに購入した場合の保管方法とお手入れ方法~

「牛革」ランドセルの保管方法とお手入れ方法を知って綺麗に保とう!

牛革のランドセルをオーダーメイドで

牛革ランドセルの保管方法とお手入れ方法はご存知ですか?綺麗な状態で長持ちさせるためにも、しっかりと身につけておきましょう。ランドセルの型崩れを防ぐためにも、保管する際は縦に置くようにします。化粧箱は捨てずに、一度中身を確認したら元の状態に戻しておきましょう。一緒についている厚紙などの型も一緒に元に戻します。革は熱が苦手で、特に注意が必要なのが湿気です。
保管場所は直射日光があたる場所を避け、風通しのいいところを選びましょう。埃などがついてしまったらそのままにせず、払っておく必要があります。長期間の保管であれば、革専用のクリームを塗るのも効果があります。

牛革のランドセルをはじめ様々な牛革製品のオーダーメイドを承っている【HIDA Calf】~地元の活性化を目指して~

オーダーメイドのランドセルなら

牛革のランドセルをオーダーメイドでお届けしている【HIDA Calf】は、地産地消に貢献し、飛騨牛を盛り上げたいと考えております。質のいい飛騨牛革を広めるべく今日まで革製品を作り続けてきました。黒毛和牛である飛騨牛は皮も最高級品です。
この革の上質さをもっと多くの方に知って欲しいとギャラリーも開放しております。代表製品はランドセルですが、財布やバッグなどのオーダーメイドも手掛けております。
ランドセルのように長く使うものであればあるほど、【HIDA Calf】の製品の良さがお分かりいただけるかと思います。

長く使うものだから使いやすさも考慮することが大切

【HIDA Calf】のランドセルには、柔らかくキメが細かい本物の飛騨牛革を使用しています。デザインはシンプルなので飽きることなく長く使用することが可能です。表面にはマット加工を施しており、傷が目立ちにくくなっています。
また、お子さんの肩を守るために、バンド部分のパットには厚みを持たせ、背負っても負担にならないようカーブを持たせています。6年間の保証付きですので、安心してお使いください。

お役立ちコラム

牛革のランドセルなら|HIDA Calf 概要

店名 飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf (ヒダカーフ)
所在地 〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
TEL 0577-32-5788
URL http://hidacalf.com

PageTopへ

飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
営業時間/10:00~18:00
定休日/不定休

お電話でのお問合わせ Tel&Fax:0577-32-5788

メールでのお問合わせはこちら