飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

 

革製品のオーダーメイドをお考えなら牛革の財布などを製作している【HIDA Calf】へ~革製品にはしっかりとしたお手入れをおすすめ~

革製品のオーダーメイドを承る【HIDA Calf】が教える~おすすめのお手入れ方法~

革製品のお手入れ

革製品オーダーメイドを承っている【HIDA Calf】が革製品のお手入れ方法についてご紹介します。革製品は丈夫ですが、より長くお使いいただくには、日頃からきちんとお手入れを行うことが大切です。
革製品は、主成分がタンパク質である天然素材であるため、何もお手入れをせずに放置していると、固くなったりカビが生えたりしてしまうのです。もし、汚れてしまったら、柔らかい布で乾拭きするか、ブラッシングをします。汚れが落ちにくいときは、専用のクリーナーなどを使って拭き取りましょう。
また、革製品は湿気に弱いため、濡れてしまった場合は、なるべく早くタオルでたたくように水気を切って、陰干しで乾燥させます。早く乾かそうと高温の熱を当てると、ひび割れや傷みに繋がりますので、ドライヤーや乾燥機の使用は避けましょう。
また、水に濡れると形が崩れやすくなっているので、形を整えて乾燥させたら保革用オイルやクリームを塗ることをおすすめします。

革製品のオーダーメイドは牛革の財布などを製作している【HIDA Calf】へ

革製品がおすすめ

革製品のオーダーメイドをお考えの方は、【HIDA Calf】をご利用ください。牛革を用いて財布やバッグといった様々な革製品を製作しております。お客様と何度かやり取りをさせていただいた上でオーダーメイドのご注文を承りますので、イメージ通りの仕上がりが実現可能です。
「長く使うものだから妥協したくない!」という方は、是非、お問い合わせください。

素材にこだわる【HIDA Calf】

【HIDA Calf】では、地産地消として飛騨牛を盛り上げたいという思いから最高級の飛騨牛革を使用しております。飛騨牛というと、食肉としてのイメージが強いかと思いますが、革は車のシートにも使われているのです。
最高級の牛革を使用した自分だけの革製品を手に入れませんか?オーダーメイドに関して何かご不明な点等がございましたら、お気軽にお問合せください。

お役立ちコラム

オーダーメイド革製品なら|HIDA Calf 概要

店名 飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf (ヒダカーフ)
所在地 〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
TEL 0577-32-5788
URL http://hidacalf.com

PageTopへ

飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
営業時間/10:00~18:00
定休日/不定休

お電話でのお問合わせ Tel&Fax:0577-32-5788

メールでのお問合わせはこちら