飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

 

入学祝いのランドセルをお探しなら飛騨牛の革を用いて様々な製品を手作りしている【HIDA Calf】へ~古くなったランドセルのおすすめの活用法とは?~

入学祝いのランドセルは飛騨牛の革で制作している【HIDA Calf】で~古くなったランドセルのおすすめの活用法~

入学祝いに牛革ランドセル

入学祝いランドセルを贈るという方は、【HIDA Calf】のランドセルをご検討ください。全国的にも名前が知られている飛騨牛の革を用いてランドセルを制作しています。
そんな【HIDA Calf】がおすすめするのがランドセルのリメイクです。丈夫に作られているランドセルは、6年間使い続けてもまだまだ使えるため、捨てるにはしのびないと思う方も多いでしょう。
だからといって物置に入れっぱなしでももったいないものです。
そこでおすすめなのがリメイクです。継ぎ目のないフタ部分を利用して、財布や定期入れ、キーホルダーなどの小物にすることができます。
小学生時代の思い出をそのまま残して新しいアイテムとして活用しませんか?

入学祝いのランドセルは【HIDA Calf】で

牛革ランドセルで入学祝い

入学祝いのランドセルをお探しの方は、岐阜県高山市にある飛騨牛革製品の専門店【HIDA Calf】をご利用ください。飛騨牛と聞くと牛肉を思い出される方も多いかと思います。【HIDA Calf】で使用する牛革はその飛騨牛の革。
もともと飛騨牛は食肉用のブランド牛であるため、全ての固体は識別認証で管理されています。ブランド牛だけに飼育方法も皮革用とは段違いなのです。
車のシートに使われることもある飛騨牛皮革を、もっと多くの人に知って欲しいとの思いから、【HIDA Calf】は地元、飛騨でこの飛騨牛革を専門に扱うことにしたのです。飛騨牛革を100%使用した最高級のランドセルは入学祝いに最適です。

【HIDA Calf】がランドセルに込める入学祝いの気持ち

【HIDA Calf】のランドセルには使い心地が良いように様々な工夫がなされています。牛革を使用していますが、1200gととても軽量です。また、人体工学に基づいたずれにくい肩バンドの形状や背パッド、型崩れ防止には特別な補強材を用いた独自の加工を使用しています。
6年間型崩れなく使えるように配慮していますので、安心してお使いください。上質な革だからこそ映えるシンプルなデザインは、品格さえ感じさせる美しさです。プレミアムタイプは、6年間保障のアフターサービスをお付けしていますので、万が一故障をした場合も修理いたします。
最近ではアレンジして大人が手でも持てるランドセルなど、様々なオーダー品も人気です。ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

入学祝いにランドセルを贈るなら|HIDA Calf 概要

店名 飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf (ヒダカーフ)
所在地 〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
TEL 0577-32-5788
URL http://hidacalf.com

PageTopへ

飛騨牛革製品専門店 HIDA Calf

〒506-0054 岐阜県高山市岡本町4-403-4
営業時間/10:00~18:00
定休日/不定休

お電話でのお問合わせ Tel&Fax:0577-32-5788

メールでのお問合わせはこちら